Sulaniで農場生活

最終更新日

Comments: 0

Farmers Sulani Villa

Realistic Cooking Modを導入してから自分のやりたいことを漫然と考えていたので、実行してみた日記となります。

今は真夏なのでやっぱりSulaniでしょ!という安直な考えでバカンス生活を送りたい。これがまず一つ
高校生活?ああ、そんなのあったね!的にスルーしつつ、(学校生活に3日で飽きたから)、建築の勉強とかもしたいし、現代風のマイアミとかに建っちゃってそうなヴィラが建てたい。これが二つめ
Cottage Livingのシンプルライフは面白そうだけど自分的にはもうちょっとレシピのボリュームが欲しかったので、Realistic Cooking ModはありがたいMODです。これ入れて何か!何かとは、何か!といううすらぼんやりした望みが三つめ

結果、Realistic Cooking Modを入れると一部の植物がデリバリーで買えるようになり、かなりお値段が変更されていることがわかりました。ハーブ類なんか1つあたり10$しないなら、デリバリーで4つ買って畑で増やしたらいいような……と思いついて、よく見るとフルーツも野菜も安いんです。種パック買う時のギャンブル感もなく安定して望みのものが買える!ヤッター!(どこかにそんなMODありそうだけど)と考えて写真のようなSulaniで農場生活が送れるようなヴィラを建てました。建築はへたっぴですがプール付きにして自分なりの豪華さを演出。(リアル貧乏人の想像力の限界を試される時)

Realistic Cooking MODを入れたときにTransfer Inventory(LittleMsSam作)も入れたので、インベントリから一発で植物が冷蔵庫に入ってらくちん!みたいな生活になりました。

ちなみに夫婦で農家やってますが、ゲームでまであくせく稼ぐ生活をしたくないのでMoneyチートで所持金を増やして富豪生活を送っています。つまり資金面はまるで考えていないのです。しばらくして収穫が増えすぎたらちょい売りしてみるようにしようかしら。

今回の話に無関係の美形気味自分風シム。バカンスうらやましいですわ。

今回参考にさせていただいた動画は、SimCat Tecchiさんの【Sims 4】Cottage Livingでお金持ちな農家になるまで~ シンプルライフ・ロットチャレンジ3 /シムズ4・ コテージリビングでした。正直、その発想はなかった。大農家いいなあ、という程度のまねっこです。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントする