日記「悪人ロールプレイ」Part1 ※R-18

最終更新日

Comments: 0

※注意:人によりけりですが不快な描写などがあります。

Del Sol Valley が舞台

目次

Basemental DrugsとAlcoholの2種類のMODをいろんな経緯で導入することにしたので、記念にふだんのプレイではしない「悪人ごっこ」をしてみようと思い立っていろいろ考えて家を建てました。

入れているMODは以下のとおり(敬称略)

  • WickedWhims
  • MCCC
  • Basemental DrugsおよびAlcohol
  • Realistic Cooking Mod、およびCookbookSS
  • LittleMsSam
    • AutoEmployee
    • BetterButler
    • ImprovedSpaDayTablet
    • LiveInBusiness
    • LiveInServices
    • TransferInventory

だいたいおおまかなところですね。細かいMODはまだほかにも入れています。
それで、裏庭に畑を広く取って、そこで農業を営む傍ら大麻を育成してこっそり大儲けするために、表では自宅バーかナイトクラブを経営して、そこで麻薬屋さんごっこをしようよ!
というのが当初の構想でした。

ここで問題点

  • プレイヤーの自分が大麻について詳しくない
  • 飲酒とタバコもやって「悪人感」を出していきたいけど、それ以上のことは知らない

MODの説明書を読んでもよくわからないので、とりま大麻は育ててから考えることにして、と初っ端から考えることを放棄しているスタイルで開始しました。

ぶっちゃけると自分自身、悪人ってなんだかよくわからないので(笑) 見切り発車した感が強いですね。

悪人ロールプレイ
ちょっと悪人ロールプレイやってみた

2023-01-09

結局一番最初にやろうとしたウェアウルフ二人組は、自分のプレイ主義に合わなかったので脱落しました。タバコを不機嫌そうに吸ってたりしてかわいかったのですが、彼らウェアウルフの抱える「怒り」っていう感情はプレイする私のほうがストレスを感じるので、実はWerewolvesパックはあまり遊んでませんでした(笑)

気を取り直してセーブデータを一新し、Del Sol Valleyに新居を建てて夫婦を住まわせました。

奥さんはすでにニコチン中毒

まずまっさきに自律でタバコを吸ったのは奥様でした。旦那は気づくと吸っているけど、頻度はあまり高くなかったです。そのためニコチン中毒の症状が出ているのは奥様だけになります。

5日間のバフ「ニコチン中毒」は赤系の不機嫌そうな色で、そのため奥様はくるくるよく感情が入れ替わるようになりました。ここで何の解決にもならないのですが、お酒をわざと飲ませて気がまぎれないか実験してみたのですがどうにもなりませんでした。

旦那はバーテンダーの練習中です

そして、とりあえず大麻の種を裏庭で育てていたのが、実った秋のことです。
プレイしている自分に知識がないので、大麻をどう加工したらいいのかわからずにいたのですが、ナイトクラブで夫婦が踊っているときに「そうだ!麻薬の売人から買えばいいのでは!」と閃いたので(おまえは最初からそうしろ的なセルフ突っ込み)、速攻でその場に売人をでっちあげて購入しました。

硬化とかいう加工をされた大麻を買いました。加工用の瓶があるのは知りつつも、以前買っておいたいわゆるポンプ?だかいう形の喫煙具であいかわらずニコチン中毒バフの掛かっている奥様に吸いこんでもらいました。

視線がぐるぐる動きつつ上体が揺れる
左から2番目のバフが大麻によるバフ

大麻の硬化の方法はわかりました。リアルでどうするのかなんて知りませんが、専用のガラス瓶を購入してインベントリのなかに大麻を入れた状態で、ガラス瓶をクリックすると硬化できるようです。以前失敗してできなかったのは、別MODで農作物と一緒に大麻を冷蔵庫に一括収納してしまっていたのが原因だった模様。

ここで自分のリアルの話ですが、以前タバコを吸っていたことがありました。ニコチン中毒は発症していなかったと思いますが、気管支がもともと弱かったこともあり、ぜんそくを発症して止めることにした思い出があります。シムズ4ではぜんそくはなさそうですね。

奥様を見ていて、ニコチン中毒ってきつくて辛いんだなと思ったから、なんとか自律で吸うのを止めたかった自分がいますが、けっきょくそのために麻薬中毒にしてしまいそう。悪人プレイってきついですね……。なんだか目に紫煙が入ったように涙が出てきそうになります。ちょっとつらいので、このセーブデータをどうしようと持て余している現状です。

Basemental Drugsは良いMODだと思います。タバコの楽しさと辛さをよく表現したMODです。
ただし、麻薬に手を出すのは……少なくとも自分は辛くてプレイできなさそうです。気軽に手を出せてしまうアメリカ社会(が見本なのかな?)と、手を出した瞬間に落ちていく自キャラたちが、ある意味で泣いているんじゃないかと錯覚したのでした。

悪人ロールプレイなんかするんじゃなかった。向いていないんだなあ、自分。


2023-01-10

ひとまず、静かにプレイを続けています。Basementalの設定画面から警察の項目をイージーとしていましたがハード(取り締まりがきつくなる)に変えました。

WickedWhims入れてるのでモザイクがなかったわ

なるべくバスタブを使う、音楽を聴く(音楽趣味のため)、など上機嫌が続くように努力継続中。
育成中の大麻は植木鉢などにわけて植えてあり、現在は秋じゃなくてまだ夏だったわ。夏と秋がシーズンとのこと。
連日ナイトクラブに通って朝までコースで遊ばせたら、なんか畑の作物とか実らないんですけど、これそういう仕様だったかしら。まあ、次は家で過ごそう。

見ていないすきに自律で大麻を吸い込んだらしく、途中で「制御不能」になっていました。タイミングがわからなかったんだけど、いつ吸ったんだろう?
あと、ナイトクラブで以前買い物をしたことのある麻薬の売人と和やかに会話していました。コワイコワイ。


2023-01-17

一番左にいるのは庭師さんです。

なんだか奥様の観察日記のようになってきましたが、朝一番に自律で大麻をやったあとビールを飲んでいたときの1枚。お酒のせいなのか大麻のせいなのか、座り方がおかしい奥様。旦那はパートナーの異変には反応してませんでした。旦那も大麻は自律でやってますけどね。

とりあえず庭師さんは、本を読むのかタバコをやるのかはっきりしたらいいんだ。本が燃える(燃えない)。

奥様はいまだにニコチン中毒のバフが付いてるんですよね。たしか1箱目のタバコの残りが数本ってところまで吸ったんですけど、それだけでこんなに中毒になるものなのかー。バフは基本的に5日間付いていて、途中で耐えきれなくて自律で吸ってしまうと、また時間がリセットされて5日間になるという極悪バフ。あともう1個、ニコチンが足りない系のバフが付いて、機嫌が悪くなってくるという。

ここでリアルの話。今週(2023-01-17)のうちに公式アップデートで幼児か赤ちゃん系の何かが追加されるとか聞いたので、「よし、この夫婦で子供作ろうぜ!」的な内容にスイッチします。
WickedWhimsも入れているし、楽しくなくなるとS〇Xスイッチが入るのでいつかはくる話。

朝っぱからから、らりってる最中の奥様。表情と白目の赤みがリアルでこわいよー。

2023-01-19

家を増築しました。自宅バーは屋内(1階)に専用部屋を設けました。

増築部分手抜き

もともと子供部屋はあったのだけど、いろいろ物置が必要になって、夫婦の隣の部屋を物置として使っております。

元子供部屋で一服(妊娠後期)

テーブルの上に大麻の袋放置。背景のガラス瓶のなかに硬化中の大麻。
こういう雑貨を置いておくアイテムって何かあるのかなー。調べもしていなかったので、あとで調べてみよう。インベントリがごちゃごちゃするのが嫌なのよね。

ところでニコチン中毒を脱しました。やったー。

躍らせているあいだに禁煙成功。
禁煙に成功したバフ5日間

つわりと一緒にニコチンが足りないバフがついて往生しましたが、このあとどうしよう。タバコは辞められたけど、この5日間のバフが終わったらどうなるだろう?揺り戻しとかあるのかな、と興味があるし、薬物中毒と子育てというテーマでセーブデータを続けたいと思います。


2023-01-22

建て直しました。2階右手手前のテラスが大麻部屋。

「Simtimates Collection Kit」と「Bathroom Clutter Kit」が発売になって、いつも500円だしどうしようかなって迷うのですけど。

税込み1000円だったなぁ。

建築が好きなので本命はバスルームのほうでしたね。うきうきしながら飾りつけしてました。
で、もう1個のパジャマやルームウェアのほう、確認してなかったので着せました!

妊婦の奥様と楽しく会話中。旦那は青いパンツを新調。

そういえばセーブデータ上では夜明けまでナイトクラブで遊んだあとだったので、昼間ですが寝ました。そして寝起き。

シャワーなどを済ませた直後に仲良く自律で大麻タイム。

奥様は妊娠後期なのですが、赤ちゃんは大丈夫かなーと心配しつつ、酔っ払い2名が午後から活動スタート、と思ったのですが、秋のこの日は収穫祭当日でした。そろそろかと思っていたらやっぱりやらかした。

イベントをこなしながら、収穫祭のごちそう作っている奥様が途中で陣痛を起こして、急きょ旦那と病院に向かうことになりました。

男の子と女の子の双子でした。

二人とも生まれるまで酔っ払ったままでした。担当医は研修生だそうですよ奥様。気をしっかり。(おやくそく)

結局収穫祭は、すべてのイベントはなんとかこなしましたが、ごちそうは立ったままキッチンで食べました。後のことを考えて家をリフォームしたので、庭師のほかに保育士を雇うことにしました。執事をいれて3人お雇い中。
ああ、赤ちゃんは無事でした。Basemental Drugsはそこまで作りこんではいなかったようです。さすがに赤ちゃんへの健康被害まで再現したら何かまずい気がしますし。よかったよかった。

資金に関しては、シムオリオンは$2,000,000で始めてるので、当分大丈夫でしょう。いいんだ、ゲームでまで貧困にあえぎたくないんだもーん。

ハムとシャンパンで乾杯。

ところで、酔っ払っていた旦那の紫色のバフをよく見たら大麻中毒らしきコメントになっていました。タバコはインベントリに入ってるのでそれほど吸ってないみたいですが、知らないうちに自律でだいぶ朝方のバスルームで見たように、ポンプを使ったようです。バフの期間は4日でした。

前回書きましたが、この家は庭で大麻を栽培していて、現在は2階のテラスで絶賛収穫期ですので、大量の大麻があります。……どうしよう?とりま、奥様が硬化した分は握っているので大丈夫かな?


2023-01-25

おいしそうにヨーグルトを食べているロリ。

新しく出る予定のベビーフードCCをテストしつつお食事中のロリでございます。

ロリもショタもお父さんそっくりの髪と、お母さんそっくりの肌の色。

うっかり双子なもので、あまりに忙しくて自律で大麻やっているだけで精一杯の夫婦。それでもいちゃつくのはやめない!みたいなとこもありつつ、日々忙しくなっているようでした。

くたくたなのにいちゃついている夫婦。
売人と仲良くなるとこの在庫を販売できるらしい。

テラスのドアは夫婦で管理して、せっせと大麻に水やったり収穫したりはしているので、あと律儀に硬化もしているので在庫が増えつつあります。

ということで。レッツ☆パーリー!

ちゃっかり大麻入りブラウニーが並んでいる。

麻薬の売人をクラブ内に入れていたので、自宅でクラブ活動をしました。飲んで踊ってりゃよくしてあります。普段の会場はナイトクラブなわけですね。この部屋にも壁にスピーカーが置いてあります。
ちゃっかり誰も食べなくて困っていた冷蔵庫のなかの大麻ブラウニーを並べつつ、「さあどうぞ!」と言わんばかりにお酒といっしょに繰り出しておいて、きていた売人を捕まえて交渉しました。売人の商品を買ってくれたらいいよ、と言われました。
亭主と奥様のうち、この時点で亭主のほうが大麻の売人スキルとかいうのがレベル5になりまして、めでたく売人デビュー。とりあえず、参加者がほぼ全員倒れそうなくらい酔っているので、クラブ解散しました。よろよろ帰っていく参加者たちよ、大麻中毒になったら連絡ください。顧客になったらイイネ。

最後のほうに料理した大麻入りの巻きずしは、あまり食べられなかったなあ。写真撮り忘れた。ちなみに冷蔵庫からではなく、オーブンから料理をします。Basemental Drugsのカスタムレシピのようです。
また、執事となぜか保育士がせっせと皿やグラスを下げてくれてたのが印象的。仕事してるな君ら!でも、保育士は子ども見ててください。なんか混じってます。息子と娘はおなかが減っていたらしく、野菜のサンドイッチをもぐもぐしていました。

そういえば、本棚で大麻の本を買っておいたので、あとで奥様が読んだら、売人スキルがレベル5になりました。MCCCでスキルの上昇度いじってあるせいで早いね!

さっそくパソコンで販売の手配をしました。どうなるかしら?

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントする